心やさしい真面目人間

個人的に日頃の出来事を情報を発信したく

ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


ι(´Д`υ)アツィーですね🥵🥵・・・・・

気温27℃・・・・・・

夏日の気温で、後期高齢者は応えるね~((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

昨日同様に暑さは変わることなくι(´Д`υ)アツィーの一日になるかもね・

夏本番も近々到来ありかもよ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

熱中症対策不可欠の日々が続くかもね・

特に後期高齢者はきーつけないとね・( ´∀` )

さぁさぁさぁ・・・・・

自然のι(´Д`υ)アツィーの日差しを利用して・

洗濯日和、敷布団、敷布団カバー、毛布等々の天干しスタートダネ(笑)

今の暑さでダニ、その他の虫等々の殺菌出来るね(笑)

☀た陽はとても理に叶っていいね~の連呼ですよ・

ダニ、その他の虫さんには悪いけど致し方ありません(ご理解 ´∀` )

今日からは、短パン、半袖の私生活がスタートダネ(笑)

冬物は天干ししてから片付けるとするね・

さぁ~

今日も、ちょこ(-_-;)(-_-;)😅三昧で・多いに動くことだね・

動くことは身体にプラスになるから多いに動くことよ・

ね~あなた~










ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


曖昧なお天気さんが続く一週間だね~

☀☀☀☀☁☁☁☁☂さん等々で・

曖昧な天候で、気分も曖昧になりがちですね(笑)

心も曖昧、心の片隅では☂さん歓迎ですが、・

もう一か所の心は☀て欲しい~とかで複雑な気持ちですね(笑)

☂さんは天意に任せるしかないかも・

庭木及び花々等☂さんのお陰で生き生きしているね~

一週間は庭木等は喜びかもね( ´∀` )

ちょこでもいい☂さん降って欲しい~ね・

県内水不足、断水手前で☂さん多いに歓迎だね・

まぁまぁ・・

気持ちも天候に左右される今日この頃ですね(笑)

さぁ~

今日のお天気さんは午後あたりまで☂さんとか・

外での活動は出来ない状況ですね~

今は我慢、いつしか☀もありで、慌てるなかれ・

☂さんも多いに期待しないと私生活に悪影響ありかもよ・

又、節水に協力が必要不可欠だね・

さぁさぁさぁ・・・・・

☂さんの日はおとなしく、家でのほほ~んと日暮するのもいいかなぁ・

家で脳に刺激を与えボケない運動しないと((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

後期高齢者は何もしないと、直ボケに繋がるかもよ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

ね~あなた~




ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


昨夜も、☂さん大降りで・・・・

ダム貯水へちょこ・・ちょこは足しになったかなぁ・

お天気予報では、今日は☂さんありとか・・・

☂さん続くこと願うね・・・・県ダム貯水率43%とか・

せめて50%までは☂さんにお願いしたいね~( ´∀` )

まぁまぁ・・

何と言っても、雨季までは節水に協力が必要不可欠かもよ・

外での手作業&イベント等は雨降りの時は厳しいかも・

しかし、今の水の状況では致し方ない・‥理解不可欠だね・

多くの県民が水の大切さは理解している・

雨季&台風の到来を期待するしかないね・

被害のない程度のお到来ですよ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

今日から日曜日までは☂さんは休息願いたいですね・

理由として?

南城市の琉球GCで国内女子ゴルフツアー開幕戦・

ダイキンオーキッドレディーストーナメントありで・

県内の女子プロも参加ありで是が非でも優勝へと・・・・

県内の女子プロ多いにチバッテ欲しいですね・

よって・・・・・・・・・・・・

☂さんゴルフ開幕戦中はちょこ遠慮して欲しい~ね・

さぁ~さぁ~

チバッテよ~県内の女子プロチバッテよ~






ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


はぁ~・・・・・はぁ~・・・・

🥶🥶🥶🥶ね~

ι(´Д`υ)アツィーになったり、寒くなったり。。。。

寒暖差ありで、身体の調整微妙になって困るね~

🌸🌸サクラ木々も寒そうで花びらも散る寸前ですね・

気温も20℃前後で、冬へのカンバックかなぁ❓

朝一番から霧雨もありで、降雨量には満たないね・

一気に☂さん降って欲しい~ね・・断水無しにに貢献出来る・

さぁ~

近々、後々灼熱の日差しがお邪魔ありかもよ・

暑さ対策も必要不可欠が日々続くかもね・

さぁ~

今日は終日☁☁☁☁で洗濯は不可・

まぁ~

今日は、衣類乾燥機の活躍日和かもよ( ´∀` )

☀☀☀☀☀もいいですが、ダム貯水率も上げないとね・

私生活には欠かせない貯水で、節水に協力が必要不可欠だね・

今では、各家々の屋上を拝見すると貯水タンクがないの目立ちますね・

ひと昔は、貯水タンクが当たり前のようにありましたが・

今は、景観を気にしてのタンク無しの家々が多く感じますね・

今は、沖縄県も人口が140万人越えで「水」は必要不可欠だね・

さぁ~

節水に協力が必要不可欠ですので・

☂さんのお邪魔を期待するしかないね・

ね~あなた~





ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


はぁ~はぁ~・・・・・

気温20℃でちょこ🥶🥶🥶🥶ね~

高齢者にとっては寒さ多いにありで・・・・

厚着をしないと外出は厳しい状況かも( ´∀` )

外出はちょこ控えることだね・( ´∀` )

1月18日・・・・・・ムーチー

我が家でも昨日からムーチー作りで奥さん大奮闘だね・

奥さんは・・・一人で100~150個ムーチー作りますね・

毎年手作りで隣近所&親兄弟に差し上げています・

買うムーチーより手作りの方が美味しい~ね( ´∀` )

今日あたりからムーチービーサありかもよ・

夜は尚寒さが厳しくなるかもね(ムーチービーサ)

高級羽毛布団&湯たんぽにお世話になるね( ´∀` )

まぁまぁ・・

雪は無し・・・・((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

まぁまぁ・・

沖縄の寒さは本土に比べては寒さはないね~

本土は雪・雪・雪と・・・沖縄の人間は住めないね((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

まぁまぁ・・

住めば都と・・・・雪も慣れでばいいかもよ~

沖縄の高齢者は雪での私生活は多いに無理かも((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

何はともあれ・・・・・・

早~く来て欲しい~春ですね~🌸🌸🌸

ね~あなた~














おはようございます 
~ていしょうさんです~

あっちゃめ~あっちゃめ~

朝一番からクシャミ連続で🥶🥶🥶🥶あり( ´∀` )

鼻水もちょこありで🥶🥶🥶🥶ね~( ´∀` )

気温22℃後期高齢者にとっては多いに🥶🥶寒さありだね・

はぁ~

終日気温22℃なのか?

はぁ~

夏場が恋しく感じます・

((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラまだまだ寒さは序の口ですよ・

仕方ないね~後期高齢者は寒さに敏感だからね( ´∀` )

風邪を引かにようにきーつけないとね・・・高齢者は( ´∀` )

寒暖差もありでインフルエンザも多くなっているとか・

手洗い、うがい、等々の忘れることなく続けることだね・

運動😅三昧&😅三昧で寒さを吹き飛ばすこと・

気候に身体をならすには日々運動😅がいいかもね・

軽運動😅でもいい風邪と友達にならないよう~に( ´∀` )

今から冬本番の到来あるので身体を鍛えることだね・

後期高齢者は真冬等気を使い過ごさないといけない・

真冬は周囲の方々が後期高齢者を見守ることだね・

さぁさぁさぁ・・・・・

今日も寒さに負けずに運動😅三昧で健康で・

一日過ごしましょ~ね・

ね~あなた~















おはようございます
~ていしょうさんです~

朝一番に洗濯物干してから30分後に・・

突如としての☂さんお邪魔ありで・

洗濯物チョコ濡れ・・・・・

一週間天気予報では☀☁・・・・

スマホの天気予報では午前10時で☂さんとか・・・

洗濯物干してから気が付いた(笑)あとの祭りでしたね( ´∀` )

洗濯物一から洗い直しだね((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

今日は・・・・・

日干しは諦めて衣類乾燥機を利用する(笑)

まぁまぁ・・

自然の流れですか仕方ないね((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

自然には人間は勝てないね((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

自然と仲良くしないといけない今のお天気さんですね笑)

☂さんは草木&花さんには恵みの自然の贈り物です・

☂さん降ってよし・・☁ってよし・・☀てよし・・だね(笑)

さぁ~

今日は・・・・・

室内で運動三昧&・(-_-;)予定だね・・・

チョコでも健康の為に運動しないとね・

特に後期高齢者は健康第一だね・・・

ね~あなた~










おはようございます
~ていしょうさんです~

今朝の朝一番の☂さんお邪魔あり・

秋雨前線の予兆なのか?

秋?

(・∀・)イイネ!!

涼しさ到来は気分的に(・∀・)イイネ!!ですよ・

秋は⛳ゴルフシーズン到来ですよ・

秋の⛳のスコアは抜群に(・∀・)イイネ!!ですよ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

夏本番のゴルフはいつ倒れてもおかしくない・

秋は最高な⛳日和ですよ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

沖縄は11月迄は残暑ありですよ~

まぁまぁ・・

自然の節ですから仕方ないですよ~

さて~

秋の木々&草花は生き生きとして(・∀・)イイネ!!です・

秋の草花は庭先への貢献がいい・・・

秋の木々は心を癒す優しを感じる木々ですね・

春夏秋冬の節の秋&春は心が癒される節ですね・

夏は身体が積極的に行動を起す・

冬も身体が積極的に行動を起す・

身体それぞれ節に順応することかもね・

さぁさぁさぁ・・・・・

積極的に行動を起すことでストレス解消・

することよ~

ね~あなた~



おはようございます
~ていしょうさんです~

はぁ・・はぁ・・はぁ・・はぁ~

今日も🥵🥵ね~

夏半ば・・・・・

台風半ば・・・

あと半ばを元気にチバランとね((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

半ばに負けてはだめよ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

今日は旧盆のウ―クイだね・

先祖様を送る今宵・・・・・

家族そろってお送りして又、来年ね~と・・・・

ウートト・・ウートトと先祖様との別れ・・・・

旧盆もあっいう間に過ぎ去るね~

台風11号もあっという間に過ぎ去ることを願う・

天気情報では又、台風12号の卵発生とか・

どんどんどんどん台風到来多いにありだね・

まぁまぁ・・

停電と断水と災害がなけれでばいいかなぁ・

台風も自然の流れで発生し自然と消滅する・

自然と仲良くするには・・と考える今日この頃ですね~

日頃から対策は欠かさないことだね・

ね~あなた~




おはようございます
~ていしょうさんです~

台風5号・・・・・・・

沖縄県近々海峡付近に近づいて来る予測とか・

台風5号お陰での涼しい風さんありで・

気温33℃もチョコ和らげるね~

(・∀・)イイネ!!~

暑さが和らげばジンブンも浮かぶね・

まぁまぁ・・

台風過ぎれば暑さカンバックありで気落ちするね・

暑さのせいなのかセミさん夜まで合唱あり・

セミさんも昼間は暑くて活動出来ないかもね・

はぁ~

毎度の如く冬早く到来して欲しい~ね・

今日~

庭木の剪定する予定ですが暑くて🥵🥵ね~

昼間は🥵🥵て選定は出来ず・

夕方する予定ですが「蚊」が多くなり困惑しています・

蚊取り線香を抱いて剪定するしかないね((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

まぁまぁ・・

「蚊」さんも生きる為には仕方のない行動かもよ・

ご理解必要不可欠((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

だね・・・・・・・

さぁ~

今日も木陰を選定しながら歩け歩けしないとね・

健康も第一ですので汗三昧&運動三昧しないとね・

暑さに負けずに多いにチバッテいきましょう~ね・

ね~あなた~








おはようございます
~ていしょうさんです~

そろそろ‥梅雨明けかもね・

急いで日干し準備スタートダネ・

朝一番から洗濯物日干し・

布団も日干し・

枕も日干し・

衣類乾燥機は小物洗濯物で・

その他は日干し・

はぁ~

朝一番から😅三昧でしたね~

梅雨明け待ってました!

だね・・・・

梅雨時期は湿気満載で身体に悪いかもよ・

自然の日差しを利用し家中を日干しだね( ´∀` )

家中オープンしティ~ラカンカンを入れる・

小さな虫等々の駆除今のうちに追い出さにとね・

さぁ~てと・・・

😅三昧は健康維持の為にいいかもよ・

無理な😅三昧は健康を害にする・・きーつけないとね・

特に後期高齢者は自然に対応しながらの行動しないとね・

又は、木陰を選定し運動をすることよ・

行動を起すことは脳の活性化にも(・∀・)イイネ!!かもよ・

のほほん~では脳も衰えるかもよ・

さぁさぁさぁ・・・・・

今日もチバッテいきましょう~ね・








こんばんは
~ていしょうさんです~

いいね~

梅雨だね~

昨日のおお☂さん凄かったですね・

カミナリ⚡ゴロゴロでチョコ恐怖でしたね・

☂さんはワンカラワンカラ降り注ぎ凄かったね・

久しぶりの梅雨だしいどしゃ降りで・・・

庭のマイマイ🐌も喜んで大量発生で・

庭の水たまりで水浴びしている( ´∀` )

まぁまぁ・・・・

生きる為には致し方ない光景でしたね・

梅雨はそろそろ明けに近いかもよ・

糸満のハーレー鐘も鳴り響き梅雨明けありかもね・

予測として21日~から梅雨明け宣言ありかもよ・

梅雨明けは恐怖の夏本番到来ありだね・

熱中症対策も万全に構えないと危険かもよ・

時に後期高齢者は要注意かもね・

のほほ~で日差しを浴びるといけませんよ~あなた・・・



おはようございます
~ていしょうさんです~

台風3号接近ではないが・・・

予報では側を通過していく感じだね・・・

ちょこ・・・安堵したね・・・

しかし・・今日は・・

🥵🥵🥵・・・・・

ね~

朝一番から🥵~ですよ~(-_-;)

梅雨は?

はぁ~

今日も終日🥵🥵でしょう~ね・

なんでかね~

朝一番から😅三昧で・・・・

朝一番呂へと突入・・・・・だね・

はぁ~

冬が恋しい~今日この頃ですね~

今日の日程は・・・・・

運動三昧及び汗三昧及びジムへと行く予定・

日々身体を鍛える行動は健康へと・・・

まぁまぁ・・・・

時に後期高齢者は無理しないよう~に・

無理したら寝込む恐れありでいけないよ~

軽度の運動位に留めることよ・・・

時には室内で読書等々で過ごすのもいいかもよ・

ね~あなた~



おはようございます
~ていしょうさんです~

梅雨入り宣言ありだね~

来月の下旬までは梅雨だね・

外での予定は日々天気予報とにらめっこ続くかも・

梅雨もないと断水に影響ありで感謝しないとね・

被害がない程度☂さんお邪魔して欲しい~ね・

昨日の午前の☂さん&カミナリ⚡超Σ(゚Д゚)だね・

大きな稲光ちむどんどんしましたよ~Σ(゚Д゚)・

カミナリ⚡はどこかに着地ありだね・

ちむどんどんは後期高齢者には悪いね~

まぁまぁ・・・

自然のお仕事ですから仕方がないね~

まぁまぁ・・・

一ヶ月余りの我慢するしかないね~梅雨

梅雨終了と同時に最大級の暑さあり・

🥵熱中症対策完全に必要不可欠かもよ・

のほほん~ではブツクンになるかもよ~

油断せずに特に後期高齢者はきーつけないとね・

熱中症を甘く見てはいけないよ~

水分補給&身体の休息も必要不可欠の後期高齢者だね・

今日は☁☁で明日、明後日は☀☁とか‥予報では・

まぁまぁ・・・

梅雨時期ですので心構えを常にもつことよ・

ね~あなた~



おはようございます
~ていしょうさんです~

☁

☂

・・・・・・・・・・?❓

だね・・・・

昨夜のカミナリ⚡怖かったですね~

目が覚め外を見ると大雨&カミナリ⚡でしたね・

久しぶりのカミナリ⚡音・・・・

今日も朝一番から☁全般で☂さんもありかもね・

まぁまぁ・・・

自然の流れですから仕方がないね~

明日からは☀続きありかもね・

晴れが続くと熱帯夜も多いにありかもね・

寝苦しさ続くとエアコン必要不可欠・

だね・・・・・

心配なのは電気料金¥・・・・値上がりあり・

だね・・・・・

まぁまぁ・・・

ブツクンなってからは遅いかもよ・

遠慮せずにエアコンは必要不可欠・

だよ・・・・・・

まぁまぁ・・・

健康第一ですので自分の身は自分で見守ることよ・

自然に触れながら過ごすこともいい~

よ・・・・・・・

自然を多いに利用し¥要らない生活をしないとね・

のほほ~んでは¥はどんどん飛んで行くかもよ・

ね~あなた~





おはようございます
~ていしょうさんです~

ん~

夏だね~🥵🥵🥵

連呼だね~🥵

昨日・・・終日の☂さん何処へ・・・

今朝は朝一番からカンカン照りの日差しだね・

夏本番への突入かもね・・・

予報では気温26℃~27℃へと移行つつあり・

さぁ~

熱中症対策にも関心を持たないとね・

のほほ~んでは夏場はいけないよ~

ブツクンになってからは遅いよ~あなた~

運動三昧及び汗三昧も木陰を選定してから・

行動を起さないといけません・

ね・・・・・・・

水分補給等々忘れずに自分の身は自分で・・・

のほほ~と夏場を過ごすと身体にわるいよ~

程度の運動をすることで脳の活性化につながるかもよ・

脳はいつでもいい方向へと向かうので逆らうことなく・

脳の為にも程度の運動が必要不可欠かなぁ・・・

まぁ~

後期高齢者は無理しないで程度の運動・

を・・・・・・

心がけることが一番かもね・・・

ね~あなた~

今日はシーミー今から準備して行って来ますね・

ね~あなた~






おはようございます
~ていしょうさんです~

いいいね~

昨日から洗濯日和いいね~

夏場の洗濯心も洗濯かなぁ( ´∀` )

まぁまぁ・・・

上手く自然を利用することで心も安らぐ気がするね( ´∀` )

今日も洗濯日和だぜ~だぜ~

カンカン照りの日差し眩しく額に😅三昧となるね・

いいね~

健康にもいい・・・日差しだね( ´∀` )

身体に日差し大変よく健康抜群だね・

多いに太陽と友達とになり身体に栄養を与えることだね・

まぁ~

後期高齢者は無理せずに日差しを浴びないとね・

無理するとブツクンになるかもよ・

後期高齢者は適度に日差しを浴びることよ・

無理すると熱中症&ブツクンが寄ってくるかもよ・

さぁさぁさぁ・・・

いい一日を過ごすには適度な運動必要不可欠だね・

ちょこ😅三昧する位の運動もいいかもよ・

(-_-;)で脳の活性化に繋がるかもよ・

脳も動かさないとボケが早まるかもね・

脳の運動も大事・・・ボケ防止のためにね( ´∀` )

ね~あなた~



おはようございます
~ていしょうさんです~

今日はいいお天気さんで(・∀・)イイネ!!

予報では当分は☀続くね~

そろそろ・・・・

春の訪れなのか?

夏の訪れなのか?

どっち?

まぁまぁ・・・

自然の流れでに乗って前へ進むことかなぁ・

4月言えばシーミー時期だね・

シーミー時期は蒸し暑さが続く・

又、☂さんもついでに続く・

シーミーは家族そろって先祖様に手をあわせて無病息災を「願う」

又、久しぶりに会い家族全員そろっての飲食・・(・∀・)イイネ!!ですよ・

孫とも久しぶりに会える楽しみです( ´∀` )

シーミ後は5月子供の日ありで・

1年があっという間に過ぎ去る感じがするね・

歳もどんどん前へと進み後期高齢者は・

後期高齢者は気になる年齢の増し・・・・・はぁ~

年齢は待った無しで到来あり・

人生の定めかも知れないですね~

ね~あなた~







おはようございます
~ていしょうさんです~

ん~

今日も夏場の気温26℃だね・

ん~

暑くなるかもね・・・・

これからの季節は夏へと突入ありかもね・

挨拶が今日も暑いね~の繰り返しかもね・

まぁまぁ・・・

挨拶へのコミュニケーションになるね・

歳相応は春夏秋冬の節は変化があり・

特に春・秋・等は最高な節かも・

夏場・冬場・等のピーク時は嫌かもね・

まぁまぁ・・・

自然の掟と仲良くするのもいいかも・

健康は自然によって左右されることもあり・

自然に逆らうことなく素直に受け入れることだね・

先ずは自分の身体を第一に考え日々を過ごすことよ・

今日も一日大事に過ごしましょう~ね・

ね~あなた~

ね~あなた~



~おはようございます~
ゆいの~ていしょう~さんです

あぁ~

秋だね~

昨夜チョコ☂さんありで・・・・

ここ最近はエアコンいらずですね~

涼しさと明け方寒さありですね~

「暑さ寒さ彼岸まで」・・・・・・

気温も30℃前後で爽やかな秋空ですね~

日々お天気さんも変化ありで・

急に☂さんありゲリラ豪雨ありで・

読めない秋さんのお天気ですね~

まぁまぁ・・

自然の流れでですから仕方ないですね~

自然の理解も必要不可欠かもね・

さぁ~さぁ~さぁ~

月日もどんどん前へと進み・

のほほ~ではいけない日々かもよ・

「世」もどんどん前へと進んでいるよ~あなた~

予報では台風発生10月3~4個ありとか・

秋の台風は強烈とか・・・・・・

はぁ~

アウ~トト・・・アウ~トト・・・ですね

神頼みですね~(台風ストップ)

ね~あなた~