心やさしい真面目人間

個人的に日頃の出来事を情報を発信したく

ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


いいね~・・・・・・も

いいですが・・・今日も☀☀☀でι(´Д`υ)アツィー🥵かも・・・

夏・・・・・

だね・・・身にしみる朝一番のティーダカンカンだね・

☀快晴の今日・・・・・・・

今のうちに洗濯物天干し必要かもね( ´∀` )

⛳ゴルフプレーも今がいいかなぁ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

来る・・・土日から天気は下降☁☂・・又は☀が続く予定とか・

梅雨入りの前触れかもね・・・・

まぁまぁ・・

☂さんも大歓迎ですよ断水を逃れるためには・・ね(笑)

さぁさぁさぁ・・・・・

今日は空手の稽古日でワクワクしています・

形を覚えるのに😅三昧で頑張っています・

今、古武道のサイに凝っています・

是が非でも形を覚えて一人前に演武したい・・・ね(笑)

サイは男だしい演武であり憧れです・

空手の稽古は脳の活性化に多いに役立っています・

後期高齢者には向いている運動三昧及び汗三昧かもよ・

稽古中は雑の事を考えずに無我夢中の稽古です・

空手稽古終了後は気持ちがスカッとした気分です・

健康にも適しているかもよ・・・(笑)

さぁ~

今日も元気で多いに😅三昧でチバッテきますね・

ね~あなた~






ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


今日は・・・・

☀☀☀☀☀・・・・・・・快晴

いつまで、続く☀☀ですかね?

今朝一番から、ティーダカンカン‥ι(´Д`υ)アツィー🥵

だね・・・・・・・

昼間は気温も上昇?・・・・・・・夜?・・は

だね・・・・・・・

夜は気温は下昇ありで身体が追いて行くのに苦労するね(笑)

昼間は・・・ι(´Д`υ)アツィー🥵・・・

夜は・・・・・冷えありで・・・・・・・

高級羽毛布団出したり・・・又、収納したり・・・・

毛布を出したり・・・・・又、収納したり・・・

曖昧な天候で就寝前は悩むね・・布団?毛布?

だね・・・・・・・

梅雨前の予兆で天候も曖昧になるかもね・・・不思議・

だね・・・・・・・

梅雨は梅雨だしく早めにお邪魔して欲しい~ね・

予報では5月中旬~6月中旬までの梅雨・

だね・・・・・・・

梅雨終了後には、異常な猛暑(ι(´Д`υ)アツィー🥵)がお邪魔するね・

猛暑日は・・・・・・・・ι(´Д`υ)アツィー🥵ι(´Д`υ)アツィー🥵

だね・・・・・・・

又また、熱中症対策は必要不可欠多いにありかも・

だね・・・・・・・・

今から夏場に向けて身体を慣らさないといけない・

ブツクンになってから遅い・・よ~

ね~あなた~










ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


今日のお天気・・・・・・・

今朝一番から曖昧な日差しありで・

☀・・☁・・・冷風ありで・

ひんやりした風さんありで・

予報ではここ一週間は☀で後週間は☁☂とか・

そろそろ・・梅雨入り間近ですが( ^ω^)・・・果て?

県内のダム貯水率が昨日66%とか・・・・

まだまだ平年並みではない節水に協力が必要不可欠かもよ・

焦らずに・・・・・

☂さんのお邪魔を待つしかないかもよ・

さぁさぁさぁ・・・・・

今日は久しぶりに天気もちょこ☀で・

近々⛳ゴルフコンペありで身体を解さないと・

⛳ゴルフレンジで😅汗三昧の予定です・

⛳ゴルフ場でもの言うドライバーを打ちなれないとね・

アイアンは自信ありですが歳と共にドライバーの飛距離が?

又、ドライバーは思うようには飛んでくれないね(笑)

何度練習しても身体が勝手には上手くならないね(笑)

まぁまぁ・・

気持ちは若い者には負けないと思い切りドライバーを振る・

あとで・・・腰痛だね((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

歳相応のプレーしないと無理をするといけないよ~(笑)

まぁ~

運動三昧及び汗三昧になり健康にはいいかなぁ・

無理のない⛳ゴルフを続けることだね・

ね~あなた~











ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


深夜・・・・・・稲光あり・・・・・で目覚める・

久しぶりの雷雨⛈でしたね~

☂☂☂☂☂・・・でダムの渇水にちょこでも❓・・かなぁ

昨夜の☂さんはスズメの涙かなぁ~

天気予報では今日は☂で・・・明日から又☀☀☀☀続くね~

今年の梅雨は空梅雨の恐れも❓…ないこと願う・

又また、節水に協力が必要不可欠かもよ・

梅雨は梅雨だしく☂さんを恵んでもらいたいね・・雨神様・

今年の台風発生は遅いね~・・なんでかね~

ダムの渇水には台風は強い味方であり・・台風到来願うね・

まぁまぁ・・

節の自然の流れであり辛抱強く節だしい節を待つしかない・

焦ることなく必ずや自然の節は願いに応えてくれるかもよ・

さぁ~

今日の予定は・・・・・・・

☂さんありで外では活動出来ず・・・・・・

おとなしく読書❓(笑)・・似合わない行動ですね(笑)

まぁ~

脳の活性化のためには読書も必要かもよ(笑)

運動😅三昧が多いに似合っているかもね(笑)

さぁ~

予定通り積極的に行動を起して動き回ることかもよ・

ね~あなた~














ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


昨日は、朝一番から別件で夜遅く帰宅・

ブログ書き込み出来ず・・・・・・

今日も、朝一番からι(´Д`υ)アツィー🥵・・・ね~

😅も朝一番から湧き出て来て困るね(笑)

今日は、終日☀☀☀☀でι(´Д`υ)アツィー🥵日和かなぁ(笑)

沖縄の日差しは紫外線も強く即日焼けへと結ぶね(笑)

サングラス&日焼け止めクリーム必要かもね(笑)

⛳ゴルフは出来るだけ避け木陰でプレーがいいかもね(笑)

はぁ~(*´Д`)☂☂☂☂さんが恋しくなったね(笑)

情報では近々沖縄は梅雨入りありとか・・有難いね・

ダムも渇水に近くなったとかで節水必要不可欠だね・

ん~

愛車、後部ドア付近、釘か、刃型のようなものキズつけられ・

円状で幅30センチ位、たて25センチ位でえぐられていたね

2~3日経ってから気が付きショックでしたね~

キズから見て子供いたずら?大人?で・・

多分駐車場で?

即、購入した店に見積もりさせたところ・

あっとびっくり(笑)補修工事費用が7~8万だとか・

ありがとう‥と言って店を去ったね(笑)

ホーセンターに知り合いがいて尋ねたところ補修ペイントありとか・

品代は何千円とか・・・(・∀・)イイネ!!

何万円と何千円・・大きな差額あり‥又また超ビックリ(笑)が止まりませんね・

近々ホームセンタ行って買ってきます・・・はぁ~助かったね(笑)





ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


今日も、いいお天気さんで(・∀・)イイネ!!

空を見上げて見ると☀☀☀でティーダカンカン・

ι(´Д`υ)アツィー🥵の日差しですね~🥵

日焼け心配・・熱中症も心配等々・

夏は心配が多い節かもね(笑)

特に後期高齢者は日々の行動にはきーつけないとね・

のほほ~んと陽を侮ると危険ですよ~あなた~

自然は容赦なく陽は追いかけて来る油断は禁物かもね(笑)

男性も昼間は日除け傘が必要不可欠かもよ( ´∀` )

ちょこ(*ノωノ)恥ずかしいけど勇気が必要ですね・

女性の方々は日傘お似合いですが・・男性は?・・ね

まぁ~

いつかは男性もあたりまえのように日傘が必要不可欠ありかもよ・

⛳ゴルフは日傘をしてプレーします・

⛳ゴルフ場は真夏は日傘がないと熱中症へと進む・

⛳ゴルフ中は😅三昧が多くてプレーが集中出来ないこともあり・

⛳ゴルフ中はどうしても日傘はあたり前に必要不可欠・

⛳ゴルフ場は市街と違い日傘は恥ずかしさがない・

と・・・・・・言って日傘で市街を歩けるかだね( ´∀` )( ´∀` )

まだまだ⛳ゴルフ場と異なり男性は恥ずかしさが一番に来るね(笑)

いつかはオール男性が日傘を持ち歩くことを願うね(笑)

ね~あなた~





ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


(・∀・)イイネ!!~(・∀・)イイネ!!~(・∀・)イイネ!!

ι(´Д`υ)アツィー🥵けど(・∀・)イイネ!!です・

ティーダカンカンで(・∀・)イイネ!!です・

ブツクンにならないように日々過ごさないとね・

日差しを侮ってはいけないよ~(笑)

水分補給も一分一秒も忘れずにね(笑)

特に後期高齢者はきーつけないとね・

今日は、空手の稽古日で朝一番からワクワクですよ(笑)

無理しない程度の稽古しないとね高齢者はきーつけないとね・

一日でも休むと形を覚えるのに時間が多いに要する・

皆さんに置いていかれるので休まずにチバランとね(笑)

( ´∀` )( ´∀` )・・・⛳ゴルフは自信ありますが・・キャリヤ40年以上

空手のキャリヤは5ヶ月((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

まぁまぁ・・

焦らずにゆっくりゆっくり・・と稽古するしかないかもね(笑)

健康維持の為にも長続きしないとね・・後期高齢者・・は

さぁさぁさぁ・・・・・

今日の空手の稽古は古武道の棒術&サイの稽古だね(・∀・)イイネ!!

古武道はまだまだですが・・憧れでもあります・・・特にサイ

さぁ~

今日も稽古で身体を鍛え健康維持に努めることだね・

ね~あなた~




ニコニコ~おはようございます~ニコニコ


ゴールデンウィークも又、来年だね・

10連休という長~い休みもありi(・∀・)イイネ!!の連呼ですよ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

ゴールデンウィーク‥孫と行楽地行くのが愉しみでしたね・

行楽地では歳も忘れ孫とかけっこしたり・・・飲食等々・

ほとんど近場の行楽地が多かったね・

当時、孫が4歳のころ行楽地で「じぃじぃ金は使う為にあるよ」・と・

言ったの未だに悪れないね( ´∀` )

じぃじぃ、ばあばあは孫の為ならけちんぼにはなれないね(笑)

あれから16年・・・孫は21歳になりました・

今でも冗談で孫にじぃじぃと遊びに行くか?・・と・

孫曰くじぃじぃだけ遊びに行って・・・と「僕は子供ではないよ~」と

それもそうだなぁ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

今では、孫も立派な看護師になって活躍している・・孫はじぃじぃの誇りだね(・∀・)イイネ!!

又、冗談で孫に看護してもらいたいと・・・言ったら・

孫曰くじぃじぃ冗談でも看護の事は言わない方がいいよ~・・・と(笑)

でも、寂しい~孫となかなか会えない現実・・・

名護の某病院で4月から看護師としては働いています。

初仕事でとても緊張したとか・・言っていたね・・でも頑張るよ~

孫よ・・・頑張ってよ~じぃじぃ応援しているからね~